ドローン航空日誌

空とドローンが好きな女性です。主にドローンについて書いていきます。文章能力の無さについては多少目をつぶってください。。。

ドローンのWebサービス

週末に通っているプログラミングスクールで卒業制作というものがありました、何を作ろうか考えて居る今日この頃です。

基本的に世界をより良くするサービスなら何でもいいんですが、私はドローンを軸にサービスを作りたいと考えています。

”ドローンの普及” ”安全に飛ばす” ”ドローンの楽しさを知ってもらう”
といった軸でドローンパイロットの方向けのサービスを作る予定です。

参考資料として、国内外のサービスを見ていたのですがいろいろとありました。
・フライトログが取れる
・撮影した動画を共有出来る
・DJIのドローンを持っている人とつながるSNS
フライトプランの作成ができる
などなど

(参考:DroneのWebサービス・アプリの一覧 | 最新の人気Webサービス・アプリが見つかる Service Safari

世の中にはいろいろと考える方がいるな、と感心しました。

ドローンを操縦するものとして、私自身もそういったサービスを作っていこうと思います。
また、ドローンコードも勉強予定なので、来年までには自動制御のプログラムを自分でかけるようにします!